2018年11月

2018年11月20日

生活に困っていないけど趣味に使うお金が欲しい!

私の最近の悩みは多くの人と同じでしょうがやはりお金がないことです。
最低限の暮らしに困らない収入はあるものの趣味に費やそうとするとどうしてもお金が足りません。

おまけに以前良いパソコンを買ったのですが、その時に使ったリボ払いのローンがいまだにかなり残っています。
節約生活をすればすぐ返せると思ったのですが、なんだかんだでお金を使う用事が出て来たのでローンはほとんど減っていません。

手数料も高いですし、ネットでよくリボ払いは危険、貧者の税金などと言われている理由がよく分かるのでした。
そうは言っても利用したのは私自身が自分のために使ったものなのでちゃんと返さないといけません。

そのために私はブログを始めました。

グーグルアドセンスを張ってそれで収入を増やすためなのですがこれが中々難しくて1日数円しか稼げていません。

この調子ではまったく儲からないのではと不安なのですが、学びながら記事を書けば勉強と収入アップの両方が見込めるのでもう少し頑張って続けてみるつもりです。

あとアフィリエイトだけだと不安定なのでネット上で売れるデジタルの商品を作ってみようかと思っています。
さて、それがちゃんとできて売れるかどうか少しわくわくしているのでした。

ky96ged at 16:19|PermalinkComments(0)

2018年11月09日

ゴルコンの誘い、やっぱり出会うなら趣味が同じ人

彼女がいないとそろそろ周りや家族ががうるさいので、何回か同僚のつてで合コンや飲み会に顔を出してみたけれど、これといった出会いも無く日々が無駄に過ぎていくのを感じていました。

合コンってはじめて参加する時は、すごく期待していたりするんですが、回を重ねるにつれて、だんだんうまくいかないだろうな~みたいなネガティブな感じになってきて新鮮さが薄れてくるんですよね。

相手側も同じなのかもしれませんが・・・

そこでちょっと趣向を凝らして他に何か良い出会いにつながるものはないかと考えていたところやっと見つけました。

実は自分は根っからの体育会系なのです。飲み会もたまにはいいのだけれど、ただ座って飲んでいるというのが正直辛いのでした。そんなときにネットで目にしたのがゴルコンチャレンジナビ 婚活や恋活、いわゆるゴルフをしつつの合コンでした。

社会人になれば接待ゴルフは常識といわれていたのも少し前の世代までになるのでしょうが、自分は営業職ということもあり、ゴルフ道具も一式持っていたので、新しくお金がかかることもなく、身体を動かせる合コンならと思い登録してみようと思ったのでした。

ゴルフ自体はそれほどうまいというわけではないですが、いちおう90台前半ぐらいでは回れるぐらいの実力はあります。

ゴルフって結構性格が出るっていうし、ひとつの競技をみんなで1日かけて遊ぶのは、健康的だし楽しいんじゃないかな~と思いますね。

たとえタイプじゃなくても同じ趣味だとゴルフ友達として続くかもしれないし、どう考えても普通の合コンよりはメリットが多いんじゃないでしょうか。

実際2回ほどゴルコンとやらに参加してきたわけですが、ひとことで言うとめちゃくちゃ楽しかったですね。

1回目の時は勝手が分からず、ちょっとドキドキでスコアも100オーバーといいとこなしでしたけど、女性陣も明るい子たちで非常に盛り上がりました。

もちろんゴルフの後もそのままみんなで食事にいって当日のラウンドの話やゴルフの話で盛り上がり、また日を改めてみんなでゴルフに行くことになりました。

で、2回目はなんと女性陣2人ともベストスコア80台というなかなかの達人でしたが、彼女たちも明るくて盛り上がりました。もちろんゴルフ後はそのまま食事へという流れ。

普通に合コンをすると打ち解けて話が盛り上がるまでにすごい時間がかかるけれど、1日一緒にラウンドしているので、食事に行っても時間を忘れるぐらいみんな話しに夢中になるので、すごく楽しいですね。

今までなんで参加しなかったんだろうって思うほどです。もっと早く知っていればな~と思う日々です。

この調子で毎月1回ぐらいは女子たちと一緒にラウンドしようと思っています。



ky96ged at 22:55|PermalinkComments(0)

2018年11月01日

串カツ田中に初挑戦!

成果は可もなく不可もなく。
仕事終わりに同僚と飲みに行くことに。
仲のいい彼が連れて行ったのは「串カツ田中」。
定期健康診断も近いので、できれば揚げ物は避けたかったが、ついつい同僚と入ってしまう。
実はこのチェーン店、入るのは初めてだったりする。
TV番組で紹介されているのを見たことはあるが……どうだろう。
ラテン系の元気な店員さんに「生」と、適当な串揚げを頼む。
なるほど面白い。最初は「たまねぎ」とか「ハムカツ」とか無難なものを選ぶのだが、酒も入ったせいか、だんだん変り種に食指が動いてく。
たとえば「ぎんなん」とか「ぶり」とか、なかなかいける。「アスパラ」も上手い。
と、調子に乗った同僚が「たこ焼き」を注文。こちらで焼くらしく、テーブルにプレートが運ばれてくる。
手作りのたこ焼きなんて何年ぶりだろう。
酔いもまわって、同僚との会話もディープな領域に入っていく。
彼も独身だが、プライベートは私よりもアクティブだ。
趣味のアウトドアと自転車の話。この前行った相席居酒屋の話。付きあって一年になる彼女との話。
大分飲んでしまったので細かいところはよく覚えていないが、とにかく楽しい席になった。

ky96ged at 16:18|PermalinkComments(0)
ギャラリー